2015年09月27日

南部地区交流大会予選

南部地区交流大会の予選が9月22日火曜日長嶺小学校で行われました。
対戦相手は「豊崎ベースボールクラブ」さん、「伊良波オールマリンズ」さんでした。
南部地区交流大会予選

1回戦は「豊崎ベースボールクラブ」さんとでした。
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
終盤にはホームランも連続2回出て大いに盛り上がりました!
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
試合は粘りの得点が入り、2対2のまま最終回を迎えました。
最終回は特別ルールで8回のノーアウト満塁からのスタートとなりました。
残念ながらそこで相手に得点を許し、惜敗となりました。

気持ちを切り替えて2回戦は「伊良波オールマリンズ」さんです。
南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
2試合目も接戦の末延長特別ルールとなりました。
粘りをみせる嘉数ナインでした。
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
南部地区交流大会予選南部地区交流大会予選
延長戦にて残念ながら、敗れる結果となりました。
もう少し、という感じでした。
「豊崎ベースボールクラブ」さん、「伊良波オールマリンズ」さん、ありがとうございました。
OBの米蔵さん一家も応援に来ていただきました!差し入れもありがとうございました!



同じカテゴリー(公式戦)の記事

Posted by こうき父 at 07:36│Comments(2)公式戦
この記事へのコメント
こうき父さん・こうきママさんへ

いつもブログの更新をありがとうございます!
来月には校区大会&北部遠征も控えておりますので
お忙しいと思いますが、ブログの更新を宜しくお願い致します。

来月の大会も気合いを入れて頑張りましょう!!!
Posted by あり・しゅん父あり・しゅん父 at 2015年09月29日 09:53
こうき父・母さん
お疲れ様です。今回もブログの更新ありがとうございます。
交流大会、二試合とも惜しかったですね。
二試合目がはじまり、嘉数の攻撃中、ランナー1.2塁の
いい場面で、間違いの不審者情報が校内放送で流れてしまい、
試合が中断してしまって、結局残塁に終わってしまいましたね。
あの場面で、点がとれてたら・・・って後になって悔やまれました。
負ける気はしないけど、なぜか勝てない。
最近試合を見るたびにそう感じます。
実力では劣っている気はしませんよね。
子供たちの気持ちの問題でしょうか。
守備力・・・エラーが響いている気がします。
エラーがでると、ピッチャーもどんどん
調子を崩していきますよね。

空き缶回収報告のメールにもありましたが、
親も子供たちも、周りの支え、みんなの力が
あってこそ、チームが成り立っていること、
今一度周知し考えることが必要だと思います。
感謝の気持ちを忘れてはいけないですよね。

普段の練習の中や、土日の試合でも、
親に対して挨拶をする子が
ほとんどいないのを見ていると、やっぱり
やってもらってるのが、当たり前っていう
気持ちなんだと思います。
お父さん方の審判、お母さん方のキーパー当番、
みんな仕事をしながら、土日は子供たちの
ために練習に参加していますが、
それは子供の為に当たり前かもしれないけど
当たり前のことでもないってことを
理解させていくことも必要だと思います。
土日休まずに、また月曜日から仕事をする。
人それぞれ、いろんな家庭環境のもと、
他の兄弟の送り迎え、下の子の面倒を
見ながらのキーパー当番、残業続きの時や
体調がすぐれない時など
ほんとにきつい時もあります。
でも、大好きな野球をやらせて
あげたい、応援してあげたい気持ちで
親は頑張っていること、子供たちが
もっと理解してくれたら、親同士も
相手の家庭環境を理解して協力しあう
気持ちを持てたら、もっともっといいチーム
になっていくと思います。
こんなにたくさんのチームがある中、
縁あって同じチームで子供が野球を
しているのだから、その縁を大切に
したいですよね。

今日は校区大会、ほんとは試合を見に行きたい
んですが、仕事で見に行けないので、
お昼休みにブログを見せていただいてます。
こうき父・母さん、ありがとうございます♪

明日は応援に行けるように、この後も
頑張ります。

今回は負けてしまったけれど、次回は勝てるよう
一緒に応援して行きましょうね。
Posted by 嘉数保護者♪ at 2015年10月03日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。